未熟者

5分縛れなかった―追記―

前回のあらすじ:5分で書ききれなかった……

前回の記事はこちら↓ サムネで見えている文章が全体の90%

scatcat.hatenablog.com

こんばんは。今回は完全に尻切れトンボだった前回からの続きです。
考え考え打っているので、5分があっという間でした。
書き方も考えないといけないですね。

さて、非公開/公開の基準ですが
①プロフィールが画像登録まで終わる
②ブログのデザインがいじれるようになる
③画像を添付できるようになる
これができるようになったら公開する予定です。

つまり、今読者の方が読めているということはこれら3つはできるようになっているということ……できてるのかな?

正直、②「デザインをいじる」が既にちょっと上級者のような気もしているのですが、とりあえず少しでも変更できるようになれば良しとします……。
ちなみに③「写真の添付」はデザインの変更などbefore/afterを比べたいので、今回個人的に必須条件です。写真のアップはスマホ*1が楽かな、と思うんですがアプリ版だと画像添付で落ちちゃうってレビューが多かったけどどうなんでしょう。試してみようと思います。


この時点で500文字。もう少し自分語りを減らしてレポート的なものにしたい……。
次回はもう少しフォーマット的なのを考えておこうと思います。

とりあえず今できることと改善点を箇条書きにして、今回は終了です。
また!


今できること

Shift+Enter
過去記事の貼り付け
脚注
予約投稿
見たまま編集での見出しの付け方

改善点

写真の加工、編集、添付
HTMLの使い方

*1:スマフォというべきなんでしょうけどマルフォイ思い出して微妙な気持ちになるんですよね……どうでもいい脚注でした。

from 16/11/2017 to 31/12/2018